Aptotrendは終了しました。今までありがとうございました。

by Aptotrend Staff

ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービス、2024年4月9日(火)午前9時に終了 任天堂発表

Image 任天堂


とうとう発表されてしまいましたね...3DS、Wii Uは私の青春でもあります。うごメモで遊んだり、ポケモンバトルに熱中したり、スーパーマリオ3Dランド、New スーパーマリオブラザーズ、そしてWii Uでは大画面でインターネットブラウザーを利用し、ブラウジングを楽しんだり、スーパーマリオメーカーなどで絶対にクリアできないコースなどを友達、親に遊ばせみんなで楽しんでいました。Nintendoのゲーム機でたくさん遊んだ記憶が蘇ります。あの頃の私たちは純粋で何もかもが新しく、そしてわくわくしていました。改めてNintendo 3DS、Nintendo Wii Uを制作してくれたNintendoに感謝申し上げます。

オンラインでのサービス終了後、ネットワークを利用せず、オフラインでの遊びは可能です。